2008年10月09日

★メタボ吉★

レイ吉、レイママコレクションの上で寛いでます猫(笑)
(コレクションのガラスの小物は倒れまくりどんっ(衝撃)


10月9日@.JPG



真後ろから見るとこんな感じですexclamation&question




10月9日A.JPG



完全にメタボ吉ですexclamation×2


運動の秋るんるん


がんばるぞ〜


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
【本日のランチ】

ニックネーム レイパパ at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

★黒目は難しい(;´Д`) ★

レイ吉が、かなり黒目全開でしたので、

カメラを構えましたが、

フラッシュを付けないとシャッターが下りず、

結局、上手く撮れませんでした顔(泣)



10月7日@.JPG



うぅ〜っバッド(下向き矢印)


黒目いっぱいの写真が撮りたいカメラ



ホント、写真って奥が深いです顔(え〜ん)



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

★いいんだなぁ〜これが!?★

10月5日@.JPG


上こちら、レイ吉が好きなおもちゃですexclamation

ですが、最近食いつきが良くありませんバッド(下向き矢印)


10月5日A.JPG



おもちゃを前にしても知らん顔です猫(怒)



そこで、



10月5日B.JPG



改造しましたexclamation×2


って、ボールをとっただけ顔(汗)



ですが、



10月5日C.JPG


睨みつけて目



10月5日D.JPG



ウリャ〜ッと飛び掛りすごい反応ですどんっ(衝撃)


10月5日E.JPG



このように目目をまん丸にして、


喜んで遊びましたるんるん



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

★サメ!?★

今日買い物に行ったときに、


サメ魚を買って来ましたexclamation&question


サメはかなり鋭い歯を持っていますexclamation


そして、そのサメは大きな口を開けて今にも、


みんなを襲わんとしています顔(なに〜)


その写真はこちら下下下ですexclamation





10月5日F.JPG





どうですか?


結構迫力ありますよね顔(イヒヒ)




10月5日G.JPG



上レイ吉が、サメに食べられかけてます顔(なに〜)


大迫力のサメのはずでしたが、


メタボ吉の体にはサメも勝てませんでしたexclamation×2



10月5日H.JPG


巨大なサメもかなり小さく見えます猫(笑)


11/末のお出かけに備え、寒さ対策で買った初洋服でしたが、

少し?小さかったようです顔(汗)

まぁ、安くて笑えたので今回はよしとしまするんるん




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 22:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

★すべて活用!?★

先日、

☆ウチのにゃんこ日記☆ feat.おまけの私たち


の、一周年記念のプレゼント企画で頂いたおもちゃで、

まだ、使わせて頂いてないものを、

本日、使わせて頂きましたexclamation



10月4日@.JPG



大ハッスルですどんっ(衝撃)



10月4日A.JPG



ドタバタと走りまくりの噛みまくりでした猫(笑)



そして、


おもちゃの部分だけでなく、


グリップの部分まで‘カミカミ‘ですexclamation


10月4日B.JPG




使えるものは、すべて使い切るレイ吉でした顔(イヒヒ)

いいおもちゃを頂き、有難う御座いました顔(笑)



※本日、☆ウチのにゃんこ日記☆ feat.おまけの私たちの、

ばろしろうさんが、手術されております。

無事に成功されている事をお祈り致します。

レイパパ&レイママ&レイで、元気を送信中雷雷雷ですexclamation×2



がんばれ〜!!!




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

★今日は下★

最近、ケージをハンモック吉にしていたレイ吉ですが、

今日は、珍しく下に居ますバッド(下向き矢印)


10月2日@.JPG



だいぶ気温が下がってきたから?


最近、特に寝る場所を良く変えるレイ吉でした猫(笑)




今朝の写真ですカメラ


またまた、レイパパの出勤を止めようとしてます猫(怒)



10月2日A.JPG



いっぱい遊んだ次の日は、特に寂しいのですかねぇ〜?



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)






ニックネーム レイパパ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

★ダイエット吉???★

10月1日@.JPG


0.2kgでは、殆ど違いがわかりませんexclamation


相変わらずケージの屋根すごく凹んでます顔(汗)


・・・。




えっexclamation&question


今日はこれだけ?




ごめんなさい顔(なに〜)


本日は、これにて終了です顔(汗)




遊んで欲しそうに、こっちを見ている目レイ吉と、


今から‘たっぷり‘遊びます顔(笑)猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)exclamation×2





下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)



ニックネーム レイパパ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

★ダイエット吉★

先日、9月5日に体重測定をましたが、

本日、久しぶりに測定しましたexclamation


9月30日@.JPG


いつもどおり、ダンボールに入ってもらい、

体重計(人間用)にその箱を載せますexclamation



結果は???



9月30日A.JPG



やった〜Clapるんるん

前回より、0.2kg減ってますexclamation×2
(前回の様子はこちらから右9月5日


これも地道な努力のたまもの猫(笑)
(って、実は何もしてません。涼しくなり運動量が少し増えたから?


箱が0.4kgですので、5.0kgちょうどexclamation×2


この調子で、4kg台を目指しますGood
(無理なダイエットは良くないと思いますので、特別何もしませんが顔(イヒヒ)



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

★釣り吉★

先週の土曜日(9/27)に釣りに行きましたexclamation
(レイママとレイ吉はお留守番)

日頃の行いも良いので、とてもいい天気晴れでした(笑)

狙うは、カマスですexclamation

気になる釣果は?


9月29日@.JPG

と、カマスは釣れずアジ(小アジ)になりましたたらーっ(汗)

数えたら、46匹いましたるんるん

もちろん自分でさばきますexclamation
(あまり上手くありませんが)

9月29日A.JPG


ウロコを取り、頭を落とし、内臓を出して、使わないものは、

冷凍保存です雪


9月29日B.JPG

こちらは‘なめろう‘です。
(納豆みたい)


9月29日C.JPG

‘フライ‘にもしましたexclamation


そしてメインはこちら、

9月29日D.JPG

‘南蛮漬け‘ですexclamation×2

殆どのアジか南蛮漬けになりました顔(笑)

酒の肴になります。
(なめろうはレイパパ、南蛮漬けはレイママが作りましたexclamation

玄界灘の魚はとても美味しかったです顔(イヒヒ)



けど、久しぶりの釣りで‘筋肉痛‘になってしまいましたバッド(下向き矢印)


ですが、



9月29日E.JPG


レイ吉が、背中をマッサージをしてくれたので、

すぐに復活です顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)



おまけ下


9月29日F.JPG


野良猫ちゃんでしたが、真っ白でとても綺麗な猫でしたexclamation

真っ白な猫と、真っ青な空exclamation

とても気持のいい一日でしたるんるん



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 21:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

★暴れ吉★

レイ吉は、リード(体に付けるタイプ)を、

持ってないので購入する事にしましたexclamation
(11月末に一緒に旅行に行きます顔(笑)

オーダーで作って頂けるので、体のサイズが必要です。

そこで、少し‘ウトウト吉‘の時を狙い測定です。exclamation



9月28日@.JPG


レイ吉‘ウトウト‘してきました眠い(睡眠)


が、ひらめき


9月28日A.JPG


なにすんの?

と、気付かれてしまいました目


こうなると、メジャーは完全に‘おもちゃ‘になりまするんるん

9月28日B.JPG

9月28日C.JPG

9月28日D.JPG

9月28日E.JPG

9月28日F.JPG


‘カミカミ〜ッ‘と元気いっぱいですexclamation×2


9月28日G.JPG


レイ吉は、この‘おもちゃ‘を気に入ってくれましたるんるん

・・・。

って、本題は?


ハッスルした後のレイ吉は、


爆睡タイムに入りました眠い(睡眠)


9月28日H.JPG


仰向けで寝てますグッド(上向き矢印)


9月28I.JPG


変な体制になってます顔(笑)


もちろんこの‘爆睡(チャンス)‘を逃さずにしっかり測定しましたGood顔(イヒヒ)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

★とうせんぼう吉★

今朝、6:30頃の様子ですカメラ


9月26日@.JPG


この先にある玄関へ向かうレイパパを阻止するレイ吉ですexclamation


今日は特に起きたときから‘甘え吉‘で、

グルグル&スリスリだったので、

もっと甘えたかった?

のかどうかは、わかりませんが‘とうせんぼ吉‘でしたexclamation×2


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

★やった〜♪ o(*^▽^*)o~♪★

いつもお世話になっている、

☆ウチのにゃんこ日記☆ feat.おまけの私たち

のブログ一周年プレゼント企画の‘ばろちゃん賞‘が本日届きました黒ハート


9月25日@.JPG


おもちゃなどいっぱい入っており大感激でしたexclamation
(お手紙まで頂き有難う御座います)

レイ吉もチェックに来ました猫(笑)


9月25日A.JPG



そして、早速その中の一つを使わせて頂き遊びましたexclamation×2



9月25日B.JPG


レイ吉、わざわざ距離を取って狙ってます目


9月25日C.JPG


高速フック(パンチ)で、攻撃しまくりでしたどんっ(衝撃)


9月25日D.JPG


久しぶりに大ハッスルして、ウトウトしてますexclamation



ばろしろうさん、旦那さん、けんしろう君、ばろん君、

本当に有難う御座いました黒ハート

家族みんなで喜んでおりますexclamation×2


ばろしろうさんのブログは下こちらからどうぞ下

☆ウチのにゃんこ日記☆ feat.おまけの私たち


「不治の病・先天性腎不全」のけんしろう君

と、

「生後すぐ捨てられていた過去を持つ… 」ばろん君

の、

ばろしろうさんの愛情たっぷりの「兄弟日記です」

是非一度覗いて見てください猫(笑)

きっと‘ほっこり‘気分になれますよグッド(上向き矢印)るんるん揺れるハート


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)




ニックネーム レイパパ at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

★アップの写真は難しい(o´д`o)=3 ★

アップの写真で、黒目●目が多い写真を撮りたいのですが、

なかなか上手くいきません顔(泣)

黒目が多い=部屋があまり明るくないexclamation

部屋が明るくない=シャッターを遅くしないと暗い写真になるexclamation

シャッターを遅くする=ブレるexclamation

今の実力では下これが限界ですバッド(下向き矢印)




9月21日@.JPG
(ピントが合ってないし、黒目も多くないバッド(下向き矢印)


やはり、明るいレンズを購入しないといけないのかなぁ〜?
(いまいち良く解ってませんが…顔(汗)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 15:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

★残像拳!?★

9月20日@.JPG


本人は(レイ吉)‘残像拳‘を使ったと言ってましたexclamation×2
(残像拳がわからない方はドラゴンボールを読んでください)


・・・顔(汗)

って、そんなにいい動きが出来るなら、そのお腹にはならないと思いますがexclamation




でもどうですか?

透けて見えますよねexclamation

暗い家の中でフラッシュ雷を使わずに撮ったら、

シャッタースピードが遅くなり、撮り終わる前にレイ吉が、

移動したのでこの様な写真カメラになりましたexclamation


‘残像拳撮り‘でしたカメラ顔(イヒヒ)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)



ニックネーム レイパパ at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★でたぁ〜!? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ★

9月19日@.JPG


足なし猫お化け?


しかも、吼えてる猫(怒)


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


と、言うのは冗談で、(当たり前exclamation


見事に足をかくして、大あくびをしている途中でした猫(笑)


9月19日A.JPG


またまた、落ちが無くてスミマセン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




先日、近所で‘放生会大祭‘というのがありましたexclamation
(ほうじょうやたいさい)と読みます。

結構福岡では有名なお祭りみたいで、

約700件の出店が並んでいたみたいです。(福岡初心者のため詳しくない顔(汗)

レイママと行く予定でしたが、結局行く事が出来ず、

以前のアジサイの時のように、レイママが一人で様子を見に行ってくれましたexclamation

平日の昼間に行きましたが、結構、人は多かったようですexclamation


珍しいものとしては、景品つきのおみくじの‘鳩おみくじ‘というのがあり、

大吉を引いたレイママは、下をゲットしましたるんるん



9月19日B.JPG




そして、レイ吉へのおみやげは、下



9月19日C.JPG



‘ペットの御守‘ですexclamation


上のが、首輪に付ける用で、下は、飼い主用のストラップですexclamation

すっかりレイ吉中心の生活でするんるん



そして、今日も16時間ほど仕事をしてきた私は、

今、こんな顔下でブログをアップ中ですバッド(下向き矢印)


9月19日D.JPG

(‘足なし猫お化け‘よりよっぽど怖い顔です顔(なに〜))(笑)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)



ニックネーム レイパパ at 00:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

★寂し吉★

今日、私が会社へ行くために家を出た直後の様子ですexclamation
(レイママ撮影カメラ


9月17日@.JPG



寂しそうにドアをカリカリして開け様としていたみたいです猫(足)


9月17日A.JPG


しばらくすると諦め、

9月17日B.JPG


たたずんでいたようですバッド(下向き矢印)


そしてさらに‘つまんなそう‘に‘ゴロゴロ吉‘だった様ですexclamation

9月17日C.JPG



そして、今日帰宅した際には‘喜んで‘‘お出迎え‘と思いきや、



9月17日D.JPG



押入の奥のほうで‘ぐうぐう‘寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


・・・顔(汗)たらーっ(汗)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

★重吉★

最近レイ吉はこの場所で良く寝ますexclamation

9月14日A.JPG


気持良さそうに‘ぐぅぐぅ‘寝てます眠い(睡眠)


9月14日B.JPG


上違う角度から撮影exclamation





またまた、下違う角度から撮影カメラ

9月14日C.JPG


重吉で見えなくなりましたexclamation×2


屋根もメッシュなので、体との設置面が通気性良くて気持ちいいのですかねexclamation&question


すごく気持ち良さそうでするんるん



9月14日D.JPG



微笑みながら寝てます猫(笑)眠い(睡眠)




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 17:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★世間は!?★

10月か11月に旅行にいけそうなので、カレンダーをめくろうとしましたるんるん

・・・exclamation?


なんと今、世間は‘三連休‘なんですね!

まったく気づいておりませんでした顔(汗)

もちろん私は、今日の‘日曜日のみ‘のお休みです顔(泣)


それはさておき、色々宿泊の施設を調べてると、

猫が泊まれる宿が少ないですねバッド(下向き矢印)


理由は、猫は‘爪をとぐ‘からのようです猫(足)



9月14日@.JPG


レイ吉はちゃんと‘爪とぎダンボール‘を使うので、

柱や家具では‘爪とぎ‘しないのにexclamation



日本の施設はこれだから困るexclamation×2
(海外には行った事がありませんがなんとなくで書いて見ました顔(イヒヒ)


一泊で、温泉に行きたいと思ってましたが…。

何か、いい方法を考えなくてはexclamation



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)



ニックネーム レイパパ at 09:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

★フレーメンU★

前回は動画でご覧頂きましたが、今回は写真ですカメラ


前回は、ただ口を開けてるだけでしたが、


今回は…。






9月13日@.JPG



舌を出して‘ふぇ〜っ‘としてまするんるん


毎日微妙に違う表情を見せてくれ、疲れを癒してくれますexclamation


‘レイ吉‘に感謝でするんるん



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

★今日も!?★

今日も、写真一枚だけです顔(汗)

サボ吉です顔(泣)
(けど、皆さんに頑張ってると言って頂きニヤニヤしているレイパパですグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)



今日の写真は


9月12日@.JPG


‘玉乗り‘レイ吉です。


・・・たらーっ(汗)



写真を編集する技術があれば・・・。


全然‘玉乗り‘に見えません顔(なに〜)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする