2009年03月27日

★お知らせ★

春ということで、心機一転

引越ししましたexclamation×2



こちら下ですexclamation×2


ロシアンブルーのレイ吉


今後とも宜しくお願い致します猫(笑)

ニックネーム レイパパ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

★モンプチ!?★(お知らせ有り)

先日、

うにと愉快な毎日

‘とらこみに‘さんから頂いたモンプチを食べました!


3月26日1.JPG


実は、今日で二回目なのですが、

前回は、気が付いたら、下 の状態だったので紹介出来ませんでしたバッド(下向き矢印)


3月26日2.JPG


今回も、すごい勢いでスープまでしっかり完食です猫(笑)

うに君の大好きなモンプチを頂き有難う御座いましたるんるん


その後は、お約束ですが…?



3月26日3.JPG


ネボネボモードに突入です眠い(睡眠)



【お知らせ】

突然ですが、ブログを引越する事にしましたexclamation&question

こちらです下

ロシアンブルーのレイ吉

ブログを始めてお世話になったこちらの‘アセラブログ‘ですが、

写真を保存する容量がだいぶ少なくなって来ましたので、

今回、思い切って変えてみることにしました。
(まだ、少しは余裕があるので、たまにこちらで更新するかもしれませんが!)

皆様にはお手数をお掛けしますが、ご登録頂けると嬉しいですexclamation

タイトル、内容はいつもと変わらずやりますので、今後とも宜しくお願い致します。




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

★シャドー!?★

ガリガリッexclamation


3月22日1.JPG



ガリガリガリッexclamation×2



3月22日2.JPG




フゥ〜ッるんるん



3月22日3.JPG



爪とぎシーンでした猫(足)




今日は天気が良くなく、照明も付けてなかったので、

影写真になってしまいました顔(汗)

でも、モノクロの写真と違い面白かったのでアップしましたカメラ

そういえば、このカメラにもモノクロモードがあるexclamation

今度、撮ってみますexclamation×2


※ドリコムRSSが、全く反応しません。というか、皆さんのリストが出てきませんバッド(下向き矢印)

 きょうは、以前‘まちゃももさん‘に教えていただいた所へ変更する予定でしたが、

 それもこの影響で出来てませんバッド(下向き矢印)

 まぁ、無料で使わせて頂いてるのであまり文句は言えませんが…。

 復旧次第お伺いさせて頂きますexclamation




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 13:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

★(*゚O゚)ノ !? ★

3月20日1.JPG


‘おどろき吉‘でしたexclamation×2


またまた、落ち無し&手抜きでスミマセン顔(ペロッ)



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

★手長吉!?★

昨日撮った写真ですカメラ



3月19日1.JPG



レイ吉結構、手足長いんですexclamation×2

以上、落ち無しです顔(ペロッ)



※いつもコメント&ポチ有難うございまするんるん

 頂いたコメントは楽しく読ませて頂いておりますexclamation

 お返事&皆様の所へコメントできずスミマセン顔(汗)

 最近忙しくて…バッド(下向き矢印)

 意地で更新してます顔(ぷんっ)

 明日世間は祝日ですが、何故か私は、またまた東京日帰り出張です顔(泣)

 日曜日は、休めると思いますので、またゆっくり寄らせて頂きますので宜しくお願い致しますexclamation



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

★あと少し!?★

こんばんはexclamation


新しいレンズで、修行中のレイパパですexclamation


目標は、‘黒目吉‘(黒目ぱっちり)の写真を撮る事ですカメラ


そして、ついにその日が…?




3月18日1.JPG



ピントがいまいち合わず失敗ですバッド(下向き矢印)


せっかくのシャッターチャンスだったのに顔(泣)


また、チャレンジしますexclamation×2





【おまけ】


暖かくなったせいか、急にアイスを食べたくなり、


会社帰りに‘pino‘を買いましたexclamation



SBSH00351.JPG
<当然‘レイ吉チェック‘が入ります>



そして、なんと★型のピノが入ってました顔(笑)



SBSH00341.JPG



★型のは珍しく、これが入っていると願いが叶うとかexclamation×2るんるん
(以前、みぃママ♪さんもゲットされてましたるんるん


食べてから写真撮ればよかった顔(ペロッ)





下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

★好きな姿!?★

もう少し横から撮りたかったのですが、

レイ吉の姿の好きな形が撮れましたカメラ


3月17日1.JPG


ちょこんと座って、首を少しかしげてるようなこの格好が、


レイパパ&レイママは好きです揺れるハート



3月17日2.JPG



最近フラッシュをしないので、目も‘つり目吉‘でない写真が撮れまするんるん
(決してカメラ屋さんの回し者ではございませんexclamation


※教えてください※

最近、皆さんのブログの更新状況を知らせてくれるブログパーツ(お気に入りリンク)ですが、

すごく調子が悪く困ってます!

同じような、ブログパーツで新着を知らせてくれる物があれば教えて頂けませんか?

ドリコムRSS 重過ぎます顔(泣)




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

★夜はまだ!?★

今日の昼間は、かなり気持ちのいい天気でした晴れ

けど、夜はまだ少し冷え込みますバッド(下向き矢印)

レイ吉は、まだまだこちらが好きみたいです下



3月16日1.JPG



ホットカーペットの上で、気持ち良さそうに、



3月16日2.JPG




‘うたた寝吉‘です眠い(睡眠)




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

★週に一度の!?★

昨日に続き‘おやつ‘ネタなのですが、

レイ吉は週に一回だけ貰えるものがあります?


それは、下


3月15日1.JPG


大好きな‘カツオ‘です揺れるハート



‘カツオ‘の準備が出来て運んでくると、



3月15日2.JPG


この顔で、ついて来ます犬(足)犬(足)


そして、セットが完了すると、



3月15日3.JPG
3月15日4.JPG


すごい勢いで‘ハフハフッ‘と、言いながら食べます猫(笑)


食べた後は、何故か移動して、

3月15日5.JPG


‘ペロ‘exclamation



3月15日6.JPG


そして、右手で‘ゴシゴシ‘猫(足)



3月15日7.JPG


左手てで‘ゴシゴシ‘猫(足)して、


大満足のようでするんるん



3月15日8.JPG


そのあとは、日向ぼっこしてました晴れ




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 17:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

★飽きない!?★

3月14日1.JPG


必死に何かを見上げてます?


その正体はexclamation&question



3月14日2.JPG


‘おやつ‘でしたexclamation

3月14日4.JPG



レイ吉は、ず〜っとこの‘おやつ‘なのですが、全然飽きませんexclamation×2

目をキラぴかぴか(新しい)キラぴかぴか(新しい)させながら、即完食です猫(笑)


3月14日5.JPG


まだ物足りないという顔をして、移動しました犬(足)



3月14日6.JPG


その後は、ミニタワーの上で‘まったり‘してました顔(笑)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

★おにゅうレンズ!?★

今日、会社帰りに‘レンズ‘を買いました顔(笑)


3月12日1.JPG


EF50mm F1.8 IIですexclamation
(定価12,000円を9,980円で買いましたGood

3月12日2.JPG


早速‘レイ吉チェック‘が入りましたexclamation


3月12日3.JPG


上こちらのレンズは、130gと、とても軽いレンズなんでするんるん
(それだけに見た目はかなり安っぽい。って言うか安い!)


下初撮影カメラ

3月12日4.JPG

この場所は暗くていつもなら、フラッシュが必要なのですが、

明るいレンズなので、フラッシュ無しで撮れました顔(笑)


下もう一枚カメラ

3月12日5.JPG


もう少し‘慣れないと‘という感じですが、

私にしては、いい感じで撮れたと思ってます顔(イヒヒ)


買って良かったです顔(イヒヒ)


撮影のあとは、おやつタイムです猫(笑)


3月12日6.JPG


‘ハフハフ‘言いながら嬉しそうに食べましたるんるん


その後は、私の腕枕で気持ち良さそうにしてました顔(笑)


3月12日7.JPG



しばらくはこのレンズで、撮りまくりたいと思いますカメラ


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

★アンモニャイト吉 完成版!?★

レイママコレクションケースの上で‘寛ぎ吉‘でするんるん


3月11日1.JPG


じーっとテレビTVを見てます目


3月11日2.JPG


上後ろから見るとこんな感じですexclamation
(メタボ吉顔(汗)




下しばらくすると…?



3月11日3.JPG



‘あくび吉‘‘おねむ‘になってきましたexclamation



3月11日4.JPG



細いケースの上を器用に歩いて…?
(レイ吉がよく歩くので、ケースの中のガラス細工は倒れてます顔(泣)



3月11日5.JPG



ジャンプダッシュ(走り出すさま)して移動しましたexclamation×2



そして…?



3月11日6.JPG


アンモニャイト吉の完成です眠い(睡眠)


前回(3月3日)の時よりもかなり決まっている顔(笑)





下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
にほんブログ村 ロシアンブルー 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

★紐付きネズミ!?★

今日の‘おもちゃ‘は先日、

うにと愉快な毎日とらこみにさんに頂いたネズミで遊びましたexclamation




3月10日1.JPG


紐付きのネズミ君ですexclamation

紐を解いて準備をしている側で、襲おうとしてましたexclamation



3月10日2.JPG
3月10日3.JPG
3月10日4.JPG
3月10日5.JPG


かなり‘ハッスルモード‘で遊びましたどんっ(衝撃)




そして、遊んだあとは、




3月10日6.JPG



カーペットの上で‘まったりモード‘でした猫(笑)






【おまけ】



3月10日7.JPG




今日の朝、出勤時の様子ですexclamation

携帯のカメラなのでいまいちですが、朝日晴れが綺麗でした顔(笑)



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

★クールダウン吉★

昨日の話しですが、レイ吉は、朝から外を見てましたexclamation

じーっと、ある一点を見ています目


その視線の先には、


3月9日1.JPG


木に止っている‘カラス‘がいます小鳥
(ぼやけてますが、赤丸で囲んだ所にいます)


写真は撮れなかったのですが、この数分前に家のベランダの手すりに

‘カラス‘が止り、それを見たレイ吉は、大興奮どんっ(衝撃)

かなり攻撃的に、ジャンプを繰り返し威嚇していましたどんっ(衝撃)exclamation×2
(‘カラス‘に飛びかかろうとして‘ガラス‘にぶつかりまくりでした!)

レイ吉に恐れをなして逃げたのかはわかりませんが、

飛び去り、木に止ったのですexclamation

その後‘カラス‘は木からも居なくなり、

今度は、お日様晴れが、現れましたぴかぴか(新しい)


3月9日2.JPG


戦闘モードで疲れたのか、ウトウトしてますexclamation


3月9日3.JPG


そして、そのまま寝てしまいました眠い(睡眠)



…数十分後?



3月9日4.JPG



暖まり過ぎたのか、フローリングで‘クールダウン吉‘になってました猫(笑)




【おまけ】



先日、久しぶりにチャレンジしましたexclamation&question


こちらです下


3月9日5.JPG


結果は?



3月9日6.JPG



もちろん一回でゲットです顔(イヒヒ)
(一回200円)



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 21:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

★♪♪v(⌒o⌒)v♪♪★

またまた、頂いちゃいました顔(笑)

こちらです下



3月8日1.JPG


うにと愉快な毎日のうに君の大好きな、

‘モンプチ‘が当たるプレゼント企画に応募させて頂き、

当選しましたるんるん

うにくん賞ですぴかぴか(新しい)



3月8日2.JPG


早速、レイ吉は頂いたおもちゃに反応!

また、用意してないのにこの動きで喜んでおりました猫(笑)


3月8日3.JPG


とらこみにさんうにくん本当に有難う御座いましたるんるん

‘モンプチ‘はレイ吉の今夜のご馳走にさせて頂きますexclamation




とってもいい子で、すごく言葉遣いの丁寧なネコちゃんの


うにくんが活躍するブログはこちら下


うにと愉快な毎日



是非、覗いて見て下さいねexclamation

いい子のうにくんに癒されます顔(メロメロ)


下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 17:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

★おやつ待ち!?★

うちのパソコンは、リビング横の和室にありますexclamation

パソコンをしていると、視線を感じたので振り返ると、



3月5日1.JPG


レイ吉が、おやつくれ〜ビームをガンガンに出してましたexclamation×2



今はおやつを食べて満足しています猫(笑)
(落ち無しでスミマセン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




【レイパパ携帯携帯電話



3月5日2.JPG


上ポイント@は、カピバラ丼さんに貰った肉球シール猫(足)


下ポイントAは、アキスケさんに書いて頂いた待ちうけ画面猫(笑)


3月5日3.JPG


カピバラ丼さんアキスケさん有難う御座いましたるんるん



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

★映画出演!?★

先日、レイ吉は映画のオーディションを受けましたexclamation&question


そして、なんと合格し出演が決定しましたexclamation&question


映画のポスターにも使って頂きましたのでアップしましたexclamation&question



こちらです下





仁義にゃき戦い.jpg



あの東映‘猫映‘の映画、仁義なき戦い‘仁義にゃき戦い‘ですexclamation×2



どうですか?


レイ吉しっかり怖い顔を演じてるでしょ?


猫映のオフィシャルサイトはこちら下


猫と車と落とし噺


やらいちょうさんのブログでするんるん


ものすごい映像がたくさん見れますので、是非、覗いて下さい顔(笑)


やらいちょうさん有難う御座いましたるんるん顔(メロメロ)顔(メロメロ)猫(笑)



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

★アンモニャイト吉!?★

今日は、東京へ日帰り出張でしたバッド(下向き矢印)

19:00羽田発の飛行機でしたが、何とか天気ももってくれて、

帰ることが出来ましたグッド(上向き矢印)
(少しでしたが雪雪が、降り始めていたので心配でしたexclamation


家に帰るとレイ吉は、リビングのベッドで、

寝てました眠い(睡眠)


3月3日1.JPG



もう少し丸くないといけませんが、寝相は、

‘アンモニャイト吉‘でした顔(イヒヒ)





【おまけ】



今日はひな祭りという事で、お土産にケーキを買いましたるんるん



3月3日2.JPG


‘東京ふんわり しょ・こ・ら・ろーる‘ですexclamation


甘すぎず、生地はしっとりしていて美味しかったです顔(メロメロ)



下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

★ぽかぽかU!?★

昨日の続編ですexclamation

ぽかぽか気持ちよく寝ていたレイ吉ですが、

目覚めて外を見ています目


3月2日1.JPG


じーっと見てます目


どうやら、ベランダに入ってきたものが気になっているようですexclamation




その正体は下





3月2日2.JPG



普通のビニール袋(レジ袋)でしたexclamation


どうやって、8階の我が家にたどり着いたのかは不明ですが、
(…って、風霧に運ばれたに決まっているexclamation&question

ベランダにお客さんが来るのが珍しかったのか、

レイ吉はしばらく見ていました目




ですが、ぽかぽかお日様晴れには勝てず、



3月2日3.JPG


気持ち良さそうに、日向ぼっこしてました猫(笑)




【おまけ】


先日、北九州へ行った時のランチです下



SBSH01661.JPG


具沢山のうどんexclamation×2
(福岡のうどんは、ごぼうのてんぷらが入っているのが基本?


お店はこちら下


SBSH01671.JPG


美味しく頂きました顔(笑)




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

★ぽかぽか!?★

今日の朝の様子です下


3月1日6.JPG


レイ吉は、リビングのベッドで‘ねこねこさん‘と寝てました眠い(睡眠)
(かなり気に入ってまするんるん



そして、レシートを折ったおもちゃ?で、たっぷり遊びましたどんっ(衝撃)


3月1日5.JPG





その後は、久しぶりのお日様晴れをたっぷり浴びてましたぴかぴか(新しい)



3月1日1.JPG

上まずは背中exclamation


そして下

3月1日2.JPG


おなかexclamation
(モコモコメタボ吉るんるん


3月1日3.JPG

(福岡は寒い雪のでサッシは二重ですexclamation&question …うそで〜すexclamation真上に飛行機飛行機が飛ぶので防音です顔(ペロッ)


お手入れもしっかりしましたグッド(上向き矢印)


3月1日4.JPG



‘ぽかぽか‘のお日様晴れに照らされて気持ちよく寝てました眠い(睡眠)




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム レイパパ at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする