2008年12月01日

★阿蘇旅行その@★

先日お伝えしました通り、旅行へ行ってきましたexclamation

行き先は、熊本の阿蘇方面ですexclamation

なぜ、阿蘇なのか?

それは、ペットと泊まれる宿があったからでするんるん


でも、レイ吉への負担を考え、観光でウロウロというよりも、

温泉宿で、ゆっくり過ごすことメインに計画を立てましたexclamation


11月28日1.JPG
(準備中の様子exclamationジャマ吉です)


一日目は、昼過ぎに出発車(セダン)して、直接宿に入りましたexclamation


11月28日2.JPG
(好奇心いっぱいのレイ吉は、外を楽しそうに見てました目


レイ吉は、車酔いすることなく車内をウロウロしてました猫(笑)



休憩をしっかり取りながら、約3時間で到着ですexclamation


お世話になったのは、 ペットと泊まれる本格温泉宿「御宿 小笠原」 ですグッド(上向き矢印)


11月28日3.JPG


駐車場に、車を止めるとすぐに宿の方が出てきて荷物を運んでくれましたexclamation

宿の従業員の方は、とても感じの良い方ばかりで、

安心して宿泊できると思いましたexclamation
(レイパパ&レイママは、もともとホテルに勤めていたのでチェックは厳しいが…Good顔(笑)


11月28日4.JPG


上敷地内はこんな感じで、一部屋ずつ孤立していますexclamation
(ペンション?見たいな感じでしたexclamation


使わせていただいた、お部屋の外観です。


11月28日5.JPG
11月28日6.JPG


部屋の中はこんな感じです下


11月28日7.JPG
11月28日8.JPG


綺麗に清掃されており、ペットが泊まれる宿ということで、

心配しておりましたが、嫌な臭い等も全く無くいい感じでしたぴかぴか(新しい)

また、空調も快適にセットされてましたるんるん

細かな事かもしれませんが、

11月28日9.JPG


配線もしっかり、処理をされており安心して過ごす事が出来ましたるんるん


敷地内には、露天風呂いい気分(温泉)もありますが、初日は、部屋の中にあるお風呂に入りました。


11月28日9.5.JPG


上この、いい気分(温泉)マークのスイッチを押すとお湯が出てきますexclamation

11月28日10.JPG

上部屋のお風呂はこんな感じです。

浴槽が、広く快適でした顔(笑)


もちろん、源泉かけ流しですexclamation×2

【 泉質 】
・マグネシウム・ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉


【 効能 】
・神経痛・筋肉痛・関節痛・肩こり・運動麻痺・打ち身・ねんざ・慢性消化器病
・痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進



そして、夕食ですレストラン


11月28日11.JPG

上こちらで、いただきました顔(イヒヒ)

とても落ち着ける空間でしたるんるん


11月28日12.JPG
11月28日13.JPG
11月28日14.JPG
11月28日15.JPG
上写真を撮る前に一品食べてしまいました顔(なに〜)

11月28日16.JPG
上こちらは追加メニューexclamation

11月28日17.JPG
11月28日19.JPG
11月28日18.JPG
11月28日20.JPG
11月28日21.JPG

という感じで、かなり満足でした顔(メロメロ)


その間レイ吉は、床下暖房が装備された部屋で、

まったく警戒することなく、気持ち良さそうに、

11月28日22.JPG

コロコロしてました猫(笑)




下ランキングに参加中です猫(笑)
ブログ村.GIF 左‘クリック‘よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム レイパパ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする