2007年11月30日

★気になるけど…★

 11月30日@.JPG


レイ吉は、水が嫌いです。お風呂場のまえで抱きかかえるだけでも、かなり嫌がります。

でも、中がとても気になります。



そこで、





11月30日A.JPG



レイパパがシャワーを浴びている横に置いてみました。


いつものゴンタな顔はまったく無く、おとなしくしてました。


いまだに、ちゃんとレイ吉はお風呂に入れません。こうして、横にいるだけでもだいぶ成長したと思います。(以前はダッシュで逃げてました)

少しずつ慣れていこうネGood


家ネコだからなのかわかりませんが、お風呂に入らなくてもまったく臭くありません。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ←よろしくお願いしますexclamation×2

ニックネーム レイパパ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

★写真整理★

ただいま、レイ吉はコタツの中でお休み中。(-_-).。oOO 眠い(睡眠)
今日は、撮った写真の整理をしました。

その写真の中で印象に残っているものを掲載しました。


11月29日@.JPG

この写真は、レイ吉が来た次の日の写真。(7/22)7/21は夜到着のため、部屋でゆっくりしてもらいました。


ですが、次の日からは、ゴンタぶりを早くも発揮し、ガンガン走り回り、おもちゃのネズミをかじりまくってとても元気でした。





11月29日A.JPG


その後、初めてレイ吉が、昼寝をしたときの写真です。(前日の長旅と遊びで疲れていたようです)
この姿を見たときは、少しレイ吉のことがかわいそうだと思いました。ブリーダーさんの所では、たくさんのネコと生活をしていたようです。生まれて2ヶ月ちょっとで親・兄弟から引き離され、一人ぼっちでやってきて、寂しく不安だったと思います。テレビ台の後ろに行って隠れるように寝てました。




ですが、





11月29日B.JPG


いまや、隠れて寝る事は無く、遊んでほしかったり、ご飯がほしかったり、眠たくなると「グルグル」言いながら、‘スリスリ‘よってきて甘えます。





11月29日C.JPG


あっという間に時間が過ぎ来月は、いよいよ去勢手術を予定しております。簡単な手術見たいですが、やはり不安です。

どうか、無事に終わります様に。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ←ロシアンブルーだらけです。


ニックネーム レイパパ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

★トリビアの泉★

11月28日A.JPG


会社から帰ると、すごく眠たそうな顔でお出迎え!(遊んでもらおうと思っている!)るんるんるんるんるんるん




11月28日C.JPG


写真がボケる(残像拳?)ぐらい激しく走り回りました。猫(足)猫(足)猫(足)




11月28日B.JPG


疲れたので休憩中。



でしたが…



11月28日@.JPG

トリビアでビルからペッタン人形が落ちていくところを、画面に張付いて見てました。その後のトリビアには興味を示さず、パソコンをしている膝で「グルグル」言ってます。

いろいろ忙しいレイ吉でした。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ←ロシアンブルーをもっと見たい方はこちらへexclamation×2
ニックネーム レイパパ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

★リラックス?★

11月27日.JPG


レイパパの夜ご飯中は、いつも「遊んで!」とばかりに邪魔をしますが、今日は‘キョトン‘としてます。


いつもより、‘いい子‘そう?!




11月27日A.JPG



寒かったのでエアコン(暖房)をしてましたので、快適だった様です。


当然今日も、走り回りましたが、わりと‘おとなしく‘良い子ネコみたいな感じでした。


ランキングに参加してみました。↓(パソコンはあまり得意でないのでまだよくわかってません)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ニックネーム レイパパ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

★寒さ対策★

11月26日A.JPG

寒さ対策その@

レイ吉ベットに暖かい毛布2枚装備!



11月26日@.JPG

寒さ対策そのA

オイルヒーターを設置! (まだフルパワーでは稼動してませんが、あたたかい)

(コードも補強し、安全面もOK)


「ネコはコタツで丸くなる?」といいますが…。



まだまだ、元気いっぱいのようです!



11月26日B.JPG



「じぃーっ。」と11月20日に紹介した遊び道具を狙ってます!




11月26日C.JPG


「ガウゥー」とダイブして、暴れまくってます!!!



※写真大きくしてみました。

ニックネーム レイパパ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

★あたたかい★

11月25日@.JPG

とても、気持ちのいい一日でした。
光のシャワーを浴びてます。



11月25日C.JPG

体が熱くなっていたので、お気に入りの場所から降りて休憩。



11月25日B.JPG

(゜0‐。) ファ〜っと、大あくび!



11月25日A.JPG

気持ちの良い一日でした!!!
ニックネーム レイパパ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

★遊び道具★

11月20日@.JPG


今日の遊び道具はこれです。(赤丸で囲んでるもの)
家電製品を買った時にコードを束ねている物。

釣竿式のおもちゃの先につけ動かすと永遠にどこまでも追いかけます。



11月20日@.JPG


「どこだー」と探してます。






「発見っ!」


11月20日B.JPG




即、噛み付きゴンタな顔で、引っ張りまわしてました。




※誤食すると危ないので、レイ吉が一人で遊ぶときには与えません。





ニックネーム レイパパ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

★遊んでよぉ〜★

11月19日.JPG
<お風呂場のバケツにて>


今日は、遊び相手が無く一日中レイママの用事の邪魔をしていた様です。

夜になって寝ていた様ですが、遊び相手が帰ってくると、ダッシュを繰り返してました。

今日はかなり寒い一日でしたが、すごく元気でした!!
ニックネーム レイパパ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

★マラソンも見る★

11月18日.JPG

動きの早いスポーツ(テレビ)が好きなのかと思ったら、マラソンも見ました。

もしかしたら、レイ吉もスポーツ好き?(レイパパはスポーツ全般OK)



11月18日A.JPG


今日は、少し気温が低めだったので、コタツの中で<ウトウト(○-v-))ノ>してます。

そろそろ、レイ吉の部屋の寒さ対策をしなくては!
ニックネーム レイパパ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

★久々の土曜休み★

ぐるぐる.JPG
ぐるぐる中


本日、久々の土曜日の休み。いつもの「ぐるぐる」から始まり、朝から走り回ってました。

平日は、あまり遊ぶ時間が無いので、休みの日はたっぷり遊びます。



11月17日@.JPG
休憩中


遊んでいるときも、こうして休んでるときも、イヌのようにシッポ「ふりふり」です。

本にも書いてありましたが、ロシアンはとても飼い主に忠実でイヌのようなネコです。(レイ吉も?)


11月17日A.JPG
日向で「うとうと」してます。


明日もたっぷり遊ぶ予定です!!!
ニックネーム レイパパ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする